「シニア婚活」世間体や家族の意見で諦めるないで!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

「シニア婚活」世間体や家族の意見で諦めるないで!

2024/03/08

「シニア婚活」世間体や家族の意見で諦めるないで!

お世話になります。
岡山市の結婚相談所、JM岡山の森次です。

シニア世代の仲良しカップルを見るのは微笑ましく見えます
「女は灰になるまで」と言われたりすることもあり
シニア婚活する方も少しづつ増える傾向は有ります。

しかしながら、一方では
「この歳で今更婚活なんて・・・」とか、昔ながら考えの方や
この歳で結婚なんて恥ずかしいと考える方も多い。

お子さんから
「親父(おかん)、なんで今更結婚なんて」と
猛反対されるケースも有ります。

でも世間体を気にしても、世間は面倒を見てくれません
自分が結婚したいと思えば
自分の気持ちに正直に生きるのが一番に思えます。

先日も、結婚を希望するシニア女性が
「親戚に叱られたので止めます」と言ってきた女性が居ます。
婚活をすることが悪いと何でしょうか。
叱られることなんでしょうか。

「シニア世代は愛だ恋だと言わずに静かに過ごすべき」的な
古い考えに従う考え方にガッカリしました。
人生100歳時代と言われる昨今、
何歳になっても結婚を希望する人は
堂々と婚活してほしいです(^^♪

******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業25年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号老舗加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/
********************************************