母親の想いを初めて知り涙ながらに入会する娘さん

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

母親の想いを初めて知り涙ながらに入会する娘さん

2024/02/02

母親の想いを初めて知り涙ながらに入会する娘さん

お世話になります。
岡山市の結婚相談所、JM岡山の森次です。

以前娘さんが結婚相談で母娘と一緒に来店したことが有ります。
普段、母親は娘さんに「早く結婚しなさい」とは言ってたものの
深い思いまでは伝えていませんでした。

ところが、お母さまがほぼ同年代の私と話しているうちに
この人はよく話を聞いてくれる人と思ったのか安心したのか判りませんが
今までの婚活がうまく進まなかったこととか
これからの希望等等を長々と切実に話してくれました。

やがてそれを聞いていた娘さんの目から涙があふれてきました。
今まで母親からは結婚しなさいとだけしか聞いていませんでしたが
普段思っている母親の深い気持ちを初めて知り
早く自分の家庭を持てる人間になって親を安心させたいとの
思いが湧いてきてJM岡山への入会を決断して下さいました。

私が説明したり口説いたりた訳ではなく
お母さまの心からの気持ちを吐き出せる環境作りをして
それが彼女の気持ちを動かしたようです。
その彼女は入会3カ月で成婚を成し遂げました。

親に言われて渋々する婚活よりも
自分が心から結婚したいと思うようになることが大切ですね!
******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業25年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号老舗加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/
********************************************