交際終了される理由は選べれるものではないが

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

交際終了される理由は選べれるものではないが

2024/02/01

交際終了される理由は選べれるものではないが

お世話になります。
岡山市の結婚相談所のJM岡山、森次です。

プレ交際でも真剣交際でも成婚の可能性も有れば
交際終了の可能性が有ります。

お相手側から交際終了を告げられるには
2通りのパターンがあります。
➀自分の欠点を指摘されたり、行動・考え方の違いを
言われて断られるケースと
➁他の方と真剣交際に入るので
こちらにお断りを告げられてしまうケースです。

先日ある結婚相談所さんのブログを読んでいたら
➀を言われるのが辛いので➁で断ってほしいと云うものでした。
確かにその考え方の人も居るだろうけど
➁についてもW交際していて
天秤にかけられ振るい落とされた感があり
裏切られた感情が残るので私なら嫌だと思った。

したがって、➀と➁は人により半分されるのではないかと思う。
年代で区別すると
20代、30代半ばまでは➁の方が気持ちが軽いだろうが
30代半ば以上の方は➁の方がきついのではなかろうかと思います。

交際終了される理由を選ぶことは出来ず
断られるのは嫌なことですが
しいて聞かれるとあなたはどちらが気が楽で後に残らないと思いますか。
ケースによるので一概に言えないと云うのが大半かな(^^♪
******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業25年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号老舗加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/
********************************************