コロナ感染危機脱出!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

コロナ感染危機脱出!

2022/02/04

コロナ感染危機脱出!

全国的にコロナ感染数急拡大中であり
岡山県内も連日1000人以上の方が発症しています。

私も危うく感染していたかもしれない
ピンチを逃れヤレヤレです(^^)

JM岡山の事務所は昨年3月移転し
娘家族の駐車場にプレハブを建ててそこ有ります。

娘家族とは毎日接触しているし
2人の孫との接触も毎日です。

先週日曜日、娘の旦那さんが
仕事上で1時間接触した人が
コロナ感染したとのこと。

娘の旦那さんが濃厚接触者で感染すれば
家族も私達も濃厚接触者との濃厚接触しているので
感染の確率が高まります。

よく調べてみると
濃厚接触者の定義は発症2日前までに接触した人らしい。
旦那さんは3日前だったので濃厚接触者とは呼ばないらしい。

娘の旦那は自覚症状は全く無いけど万が一のことを考えて
PCR検査しようと思い
(岡山市は満杯で出来なく)玉野市まで出かけて検査してきました。

PCR検査結果の陰性が判明するまではずっと出社禁止
自宅で仕事をしていました。

検査結果が判明するのが昨日の午後と聞いていたが
午後になっても一向に連絡が有りません

夕方になっても連絡なし・・・
夜になっても連絡無し・・・
日付が変わっても連絡無し・・・
やっと連絡が有ったのが今朝未明、無事陰性でした!
やれやれ家族一同ほっとしました(^^♪

検査は24時間体制でやってるそうですが
彼らも必至でやってることでしょう。
ご苦労様です。

ひとまず、娘家族、私達家族は
感染しないで住みましたが
コロナ感染人数は衰えるどころかまだまだ拡大しています。
濃厚接触者との濃厚接触リスクも限りなく拡がっています。

会員さんにもちらほら濃厚接触の方も居られます。

皆様方もくれぐれも
注意の上にも注意して下さいませ!(^^♪