真剣交際中カップルが交際終了です。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

真剣交際中カップルが交際終了です。

2022/02/02

真剣交際中カップルが交際終了です。

昨年8月にお見合した30代同士のカップルさん
男性は最初から女性をお気に入り
女性は、逆で交際終了するか
お断りするか最初から悩んでいました。

それでも男性の積極性に押されて
女性の気持ちも少しづつ前向きにはなっていました。

前向きにはなるものの気になることがあり
なかなか好きと言う感情にまでは進まないまま

そうこうするうちに、真剣交際にも進み
双方の親御さんへのご挨拶も終えました。
男性は期が熟したと判断しプロポーズしました。

ところが女性は「もう少し待ってください」の返事
それが数回続き男性も覚悟を決め
〇月×日までに返事を下さいと伝えました。

期限の〇月×日までに決断出来なかった女性から
お断りの判断で交際終了となりました。

女性の気持ちの中には、結婚したい気持ちはあるし
親からの期待もひしひしと感じるものがあり
結婚に進みたい気持ちと
彼の言動等で好きになれない気持ちとの狭間で
なかなか決断出来なかったようです。

結果的にみれば、交際2.3カ月で断れば良かったと
言えるかもしれません。
優柔不断女性と見られがちだと思いますが
彼女なりに悩みに悩んだ結果です。

この経験を糧にして次の交際に活かして
成婚まで進んでほしいものです(^^♪