独りよがりの婚活に判定はNO!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

独りよがりの婚活に判定はNO!

2022/01/08

独りよがりの婚活に判定はNO!

関東地方に在住する中高年初婚男性が
交際2か月目で交際終了になりました。

彼が交際相手の女性に突然
「交際を1週間停止しましょう」と提案したとのこと
その間、デートもLINEも一切しない。
(彼の考えはこのまま結婚に向かって
進んで良いかどうかじっくり考えたかったとのこと)

当然、理由を聞いてないお相手女性は
不信感に陥り交際終了です。

何らかの相手が納得する理由が有れば別ですが
結婚生活においても1週間停止は有りませんし
交際中もそれは考えられません。

お互いが助け合ったり支え合ったりして
生きている夫婦生活をしている人にはそんな考えは
湧いてきませんし
例え思い付いたとしても口には出せないと思います(笑)

独身生活が長くなると
独りよがりの考えと云うか
相手の気持ちを考えない
そのような考えが頭を持ち上げるようです。

彼は反省しています
今後の婚活に活かせていけば
良い勉強になったと思える時が来るでしょう(^^♪