お相手の女性さえOKしてくれたら結婚したいです(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お相手の女性さえOKしてくれたら結婚したいです(^^♪

2021/09/23

お相手の女性さえOKしてくれたら結婚したいです(^^♪

 

お見合や交際に進んで破断になるケースでは
女性側からが断るケースが6割
男性側からが断るのが4割の感じです。

なぜそうなるか考えてみました。
交際カップルまで進んでいる男性の半数近くは
「お相手の女性さえOKしてくれたら結婚したいです♪」
そう思って交際している方が多いように感じます。

またその中には
お見合い日当日に直覚的にそう感じている方も居ます♪
(いわゆるビビッ!ときたというやつです(^^))

にも拘わらず、2.3か月交際を続けるのは
自分の直感が正しかったか、間違っているのか
確認するために交際を続け
やはり何も無かったらプロポーズへと進みます(^^♪
(女性の気持ちをこちらに向けさせる期間でもあります)

したがって女性の少しの欠点や嫌なことは
大願成就のために
飲み込んでしまう傾向があります(^^)

ところが女性はその逆のような気がします。
「何か私とは合わないような気がするけど・・・
もう少し様子を見てみよう」的な感じです。

したがって、少しの欠点や嫌な事を見つけると
「やはり私とは合わないわ」と
直ぐ交際終了へと進んでしまいます。

その結果が6:4で女性からのお断りが多い
結果に繋がっていると思います。

女性も男性と同じように
本気で結婚したいと願うならば
相手の少しの欠点が飲み込めるようになれば
成婚が一気に近づくんですけどね(^^♪

これは結婚相談所としての私の願望です(^^)
今日のお見合が終わってそんなことを思ってました(^^♪