女性からの悩み相談、解決を求めてないケースあり(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

女性からの悩み相談、解決を求めてないケースあり(^^♪

2021/09/21

女性からの悩み相談、解決を求めてないケースあり(^^♪

よく男性脳と女性脳の違いをいうことが有りますが
カップルの交際がある程度深まった頃に
女性から男性に愚痴や悩み事を言ってくるケースがあります。

男性脳は会話の中で、問題解決することを目指します。
(と云うか問題解決することが好きです)
したがって、交際中の女性から悩み事を聞くと
意見やアドバイスしようとします。

更に仕事の話なんかだと、ついつい熱くなって
指導までし始めると
女性としては面白くなくなります。

そもそも女性脳は、ただ愚痴や悩み事を吐き出して
スッキリしたいだけのことが多いです。
尚且つ男性と悩みを共有したことで概ね満足します。



そこで、男性は女性から悩み相談が有った時
真剣に解決策を求めているケースと
ただ聞いてほしいだけの時があることを知っていてください。

そこを見極めて、ただ聞いてほしいだけと感じたなら
「へぇー」「そうなんだ」「そうかー」など
ただ相槌を打ちながら共感し、
真剣に聞いてあげることが大切です(^^♪

そうすることでその女性にとっては
「特別な男性」と思ってくれるようになります(^^♪
それを目指して頑張りましょう(^^♪