ご近所のお婆ちゃんが立ち寄ってくれました(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

ご近所のお婆ちゃんが立ち寄ってくれました(^^♪

2021/04/22

ご近所のお婆ちゃんが立ち寄ってくれました(^^♪

事務所を中区西川原に引っ越しして約1カ月が経ちました。
皆さん最初は住宅街の一角に建ったプレハブをいぶかしげに見ながらも
見て見ぬふりをして通り過ぎます(笑)

ご近所さんだけは私が出入りしているのをみて
いつも声掛けや挨拶はしてくれていました。

そして、昨日ご近所で満93歳の元気なお婆ちゃんが
立ち寄って話していってくれました。

お婆ちゃんも昔は20組ほど縁談のお世話をしたそうです。
近隣の〇〇病院の息子さんと××のお嬢さんのお世話をしたとか
△△の息子さんは未だ独身だとか
東京に私の孫が居るが未だ独身だとか
そんな話を30分程して帰って行かれました。

早くコロナが終息してお盆にでもお孫さんが帰岡してくれれば
連れて来てくれそうな雰囲気でした(^^♪

ご近所の長老方と仲良くして未婚者情報や
ご紹介を頂けるよう可愛がって頂ければ有難いな(^^♪