今日は仲人大学勉強会でした!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

今日は仲人大学勉強会でした!

2023/01/16

岡山の結婚相談所JM岡山の森次です。

今日はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟している
アンバサダークラブ仲人大学Lowe it!の
オンラインによる勉強会に参加しました。

今日は講師は同じ岡山県内の相談所、チアーズの山根さん
最近のチアーズさんはパーティで頑張ったり
行政支援で活躍されていますが
創業当初の並々ならぬ苦労話が聞けて良かったです。

最近、結婚相談所を開業した方が多いと思いますが
その苦労は最近の方の比では無いような気がしました。
皆さんもっともっと頑張ろうと
思えたのではないでしょうか。

山根さんの話の中に
「入れ物が中身を作る」という話がありました。
サロンとか服装とか道具とか揃えることで
気持ちが切り替わりそれに相応しい仕事が出来る
そんな話がありました。

私がサラリーマン時代に感じていたことに
「役職が人物を作る」と云うのが有りました。
もう少し物足りないなと思う人でも
係長とか課長に昇任させることで
半年、1年もすると立派な係長、課長に育つというものです。

この二つに共通点があるように感じました。
今日の仲人大学もとても有意義に終わりました(^^♪
******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業23年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です
https://jm-okayama.jp/
ブログの最近の人気の記事はここから

********************************************