お見合結果報告で相手のYesを聞いたら早めに報告を!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お見合結果報告で相手のYesを聞いたら早めに報告を!

2022/03/14

お見合結果報告で相手のYesを聞いたら早めに報告を!

お見合いの結果報告は、当日中、もしくは
翌日結婚相談所に報告しなければならないルールになっています。

これはほとんどの連盟、協会共に共通です。

翌日とは言っても夕方にはお相手相談所にも
報告しなければならないので
ほとんどの結婚相談所が
翌日の午前中までにご返事下さいとなっていると思います。

ただし、これらは
お相手の返事が届いてない場合のことです。

当日中に相手からの交際希望が届いて居たら
その日のうちに返事をしてあげるのがマナーであり
相手に対する思いやりでは無いでしょうか(^^)

具体的には、お見合い当日の14時位に男性から交際希望の
報告を聞いているなら
せめて当日中には返事をしてあげてはどうでしょうか♬

昨日5組のお見合いが有りましたが
3組は、交際とか、お断りで当日中に結論が出ました。

が、別の1組は当方男性は昨日交際希望の返事をしていますが
未だに女性側相談所から返事が返ってきません・・・

もう一組は、逆で
男性側相談所が昨日交際希望の連絡をくれているにも関わらず
当方女性の返事が今日の昼前でした。

そして、お断りの理由が、関東地方への転勤があるから・・・・
だったら、昨日返事が出来たのではと思ってしまいます。

お見合いの結果報告を待つのはドキドキするものです。
自分が交際希望していて、相手からの返事は余計にドキドキします。
そんなドキドキ時間を1日待たすのは酷です。

よく判らない時は交際して会って判断する。
YesでもNoでも相手をあまり待たせない。
まして、交際希望の返事を貰っているなら
早く返事をしてあげるのが真の優しさです(^^♪

これらを心掛けて頂ければ
きっと成婚も近づいてくると思います(^^♪