デートで上手な食事代の支払い方(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

デートで上手な食事代の支払い方(^^♪

2021/12/08

デートで上手な食事代の支払い方(^^♪

交際中のカップルのお茶代等の費用負担については
男性が支払うべきだとか、割り勘が良いとか
いろんな意見がありますが
経済的に余裕がありさえすれば
男性がカッコよくスマートに支払いたいものです(^^♪

そこで、男性の上手な支払い方を書いておきますね♪
まず一つ目は
➀女性が居ない時に支払う
お茶や食事が終わった後、女性に「お手洗いは大丈夫?」と促すと
ほとんどの女性はトイレに行くのでその間に支払う。

➁支払うことをあまり主張するな
「今日は僕が払うよ」とか繰り返して言うと
女性はお礼の催促とか恩着せがましいと内心考えてしまう。
(折角支払っても逆効果)

➂伝票を女性に見せない
女性の心の負担をさせない

④それとなく好意を伝える
女性が支払いたいと言って来たら
「今日は楽しかったから僕が払うよ」と言えば
女性の心にズンとくる。

以上です。
是非一連の動作を参考にして楽しいデートを続けて下さい(^^♪

逆に判っている女性は、この流れに乗って
上手におごってもらって楽しく過ごしましょう(^^♪