交際中は意識してポジティブ発言を心掛けよう(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

交際中は意識してポジティブ発言を心掛けよう(^^♪

2021/09/03

交際中は意識してポジティブ発言を心掛けよう(^^♪

婚活を3年以上掛かっている方と
1.2年で成婚出来た方とは
交際中の考え方に
少しの違いが有るように感じます。

長引いている方は
前のお相手は△△だったけど
今回の相手は□□だった
そんな感じで相手のマイナス部分を
取り上げることが多いように感じます。

現在の交際が上手く進んでいる時でも
その傾向があるように感じます

早く成婚が出来た人は
その部分が少なくて
楽しかったり、良かった部分を
よく報告してくれたり話してくれます♬

否定的、ネガティブに対して
肯定的、ポジティブですね。

お見合いや交際中では、
意識して、肯定的、ポジティブ発言を
するようにしては如何でしょうか!(^^♪

言葉や発言を変えると行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人生が変わる
人生が変われば運命も変わる
とも言われています。

特に交際相手との会話では
意識して、肯定的、ポジティブ発言を
心掛けることで成婚がぐっと近づいてきます!(^^♪