お見合いの紹介に行き驚かれました!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お見合いの紹介に行き驚かれました!

2021/08/01

お見合いの紹介に行き驚かれました!

結婚相談所のカウンセラーさんて
圧倒的に女性が多いです。

大手の相談所ではほとんど男性を見ることは無く
中小でもほぼ居ない。

岡山のお見合いのメッカである
ホテルグランヴィア岡山でお見合いに立ちあって
紹介している人はほぼ女性で男性は私一人

結婚相談所経営者には男性は結構居るが
お見合に立ち会わない相談所が多く
立ち会っても、立ち合い専門の女性にお願いしていたりするので
ホテルグランヴィア岡山で男性カウンセラーを見かけるのは
1年間で数回という感じです

そんな中
昨日、隣県から岡山に来て下さったシニア女性に
「失礼ですが、〇〇さんですか?」と声掛けした時
少々怪訝な顔をされているので
「お見合いの紹介に来ました」と告げると
「ビックリしました、てっきり女性の方が来られるものと思っていたもので・・(笑)」
と一瞬驚かれた様子でした。

1年に2.3回はこんなことがあります(笑)

そりゃあそうですよね(^^)
一般的には女性と思い込んでいるところに
中高年男性が声をかけてくると???になるでしょう(^^)

こちらは当然と思っている事でも
向こうは当然じゃないですからね。

これからも初対面の方を
出来るだけビックリさせないように
笑顔で声掛けしていきます(^^♪