段取り8分お見合い2分、少しオーバーかな(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

段取り8分お見合い2分、少しオーバーかな(^^♪

2021/07/25

段取り8分お見合い2分、少しオーバーかな(^^♪

日本結婚相談所協会(IBJ)でのお見合いは
基本的にはお茶とかコーヒーとか飲み物のみである。

喫茶店で飲み代の負担は割り勘ではなく
男性負担となっているため
お見合いの席で昼食を食べるのは避けましょう
ということになっています。
(交際に入れば遠慮なく驕ってあげて結構です(^^)

そのことは男性も女性も理解しているので
お見合いの席で男性から突然
「昼食でもご一緒に如何ですか?」と
言われると、女性はうろたえます。

折角のお誘いを断るのも悪いし
食事はしないような言われているし・・・
返事に困りますよね。

今日のお見合いで当方は女性でしたが
お相手男性側のカウンセラーさんが私に
「うちの男性がお昼が近いので
彼女とお昼をご一緒したいと言ってるので
お見合い前に彼女にそっと都合を聞いて頂けますか?」

私が彼女に都合を聞くと
「食事をする時間位は大丈夫です♫」との返事。
所属の結婚相談所公認ですから
彼女は安心して返事ができますよね(^^)

お見合の席での思い付きのような
突然のお誘いよりも
事前に相談所経由で足場固めをする段取りの良さが良いですね(^^♪

ちょっとオーバーですが「段取り8分お見合い2分」
そんな感じがしました(^^)
彼の段取りが成功し交際がスタートすることを願っています(^^♪