3回目は財布と携帯を拾いました!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

3回目は財布と携帯を拾いました!

2021/05/15

3回目は、財布と携帯を拾いました!

今日30代男性との面談を終え
食事を食べに自宅に帰る途中
交差点を曲がったところに財布と携帯が
道路の真ん中に落ちているではありませんか。

こんなの落として気が付かないのかなぁ・・・・
不思議に思いながら、誰か気が付いて戻ってくるかと
待っていたが誰も来ません。

チョット財布の中身を見ると
免許証も入っておりオーストラリア人男性でした。
お金も1万円札が数枚入ってます。

さあ、どうしましょう
ここ1年半位で3回目の拾得物です。

駐在所に届けるのも良いけど何しろ時間が掛かる
1回目はお巡りさんが1品づつ内容を記帳して
二人で確認しながら書類の山を作ります
お礼は一切要らないと云っても1時間は十分掛ったでしょう

その経験が有ったので2回目は最初から
全てを放棄すると宣言しても住所や連絡先をメモされるので
5分位はかかったと思う。

そんな経験があるので
今回は直接本人のところに持っていけたらと思って
免許証の住所でマップをみると徒歩10分圏内

妙に疑われては困るので袋に入れて持参すると
本人は出かけており奥さんが居られました。
奥さんは日本人かと思えば、奥さんも外国人でした。

奥さんは大変驚かれ、お礼を述べていました。
ご主人は子供を連れてどこかに出かけているとのこと

お金を落として困ってるだろうけど
携帯まで落としているので連絡も取れない
これ以上は何も出来ないので帰りました。

30、40年財布なんて拾ったことは一切無かったけど
ここ1年半位で3回も拾うなんて
何か良い前触れに違いない(^^♪