コロナワクチン接種の予約を7月14日(水)で取れました。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

コロナワクチン接種の予約を7月14日(水)で取れました。

2021/05/13

コロナワクチン接種の予約を7月14日(水)で取れました。

ここ最近コロナ急拡大と
ワクチン接種の予約の電話がつながらない
ニュースがよく流れています。

私はそんなに急いでないので
自然体で予約を取ろうと思っていたので
一度も電話は掛けないままです。

毎月1回通っている高尿酸値の薬をもらいに
掛かりつけ医に今日行きました。

掛かりつけ医で
コロナウイルスワクチンの接種をすることは知っていたが
受付もすると云うので、今予約すると何時になるかと問えば
7月14日と8月4日だという。

別段、急ぐ訳でもないので予約して帰りましたが
今から2か月先になります。

お上からは、休日返上で接種しなさいとのお達しらしいが
なかなかそこまでの体制をとるのが難しいようでした

高齢者のワクチン接種がこのペースだと
一般の方のワクチン接種は何時になることやら

菅総理は出来るだけ東京オリンピック前に
接種を終えたい気持ちだろうが
菅総理の気持ちと、現場の医療機関の体制との
大きなギャップが有るようです。

このままだと先が思いやられます。