一番本気なのがお婆ちゃん!?

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

一番本気なのがお婆ちゃん!?

2021/04/25

一番本気なのがお婆ちゃん!?

半年ほど前に、岡山に住むお婆ちゃんから
県外に住むお孫(女性)さんの結婚を心配して
相談の電話が有りました。

それからトントン拍子に話が進みお孫さんが入会
お見合いも希望の相手と成立し
遠距離交際もスタートしました♬

お孫さんご本人は
それまでも、仕事は多忙だっただろうし
コロナも蔓延していましたが

最近、仕事が忙しかったり
コロナが気になってお相手に会えてないとのこと。

私共からお孫さんにメールや電話をしても
出れないことが多くなっています。
お母さまも電話をしても同様の状態。

こうなったら仕方なく
お婆ちゃんに電話してみました。

お婆ちゃんは大変恐縮されて娘さんやお孫さんに
気持ちを聞いてみるとのこと。

この一家の図式をみると
★お婆ちゃんは、お孫さんに早く結婚させたい一心で
 積極的、能動的に行動します。
★お母さんは、本人が望まぬ結婚を無理強いは一切しない
 本人の気持ち任せ
★お孫さんは、妹が結婚したので漠然と結婚願望はあるものの
 まだまだ積極性は感じられない

3人はそれぞれ別々の県に住んでいるので連携が密には取り難い

このタイプの一家は、我々結婚相談所が
間に入って背中を押さないとなかなか前に進みませんが 
電話やメールの返事が思うようにできなくなると少々苦戦します(^^;)