お見合い・デートは自分の長所で攻めよう!(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お見合い・デートは自分の長所で攻めよう!(^^♪

2020/03/16

お見合い・デートは自分の長所で攻めよう!(^^♪

短所を見せまいと防御だけでは面白くない!

お見合いやデートを終えた男性が
女性からお断りが来る理由の半数以上が
「〇〇さんは良い人だけど・・・・結婚までは・・」
と云って断られることが多い。

お見合いやデートは
相手を見極める面もあるが
自分も観察されている面もある。

観察されることばかりに
意識を持ちすぎるとまるで防御の会話になる

欠点や短所ばかりを気にし過ぎた
防御の会話なんて面白くも何ともない
女性がまた会いたい気持ちが湧いてこないのある

そうではなくて
自分の短所はあまり気にせず
自分の長所を活かした楽しい会話を目指しましょう

自分の好きな事、楽しいことを
中心に話しましょう♬

仕事の遣り甲斐を話すも良し
夢や希望を語るも良いでしょう。

女性から
・この人楽しそうだな
・この人の夢って良いな
・また会って見たいな
・この人の仕事の考え方素敵
・この人の考え方良いな
どれか思ってもらえたら次に繋がります。

最初は
・この人美味しいところに連れて行ってくれそう
・この人いろんな場所に連れて行ってくれそう
でも良いかもしれません

自分の欠点ばかり気にせず
攻めるお見合いをしましょう(^^♪

プロ野球で言えば西武野球です。
10点取られたら13点取って勝つ
お見合いをしましょう(^^♪