交際相手を親に紹介するタイミング

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

交際相手を親に紹介するタイミング

2020/02/14

お見合いから交際に進み
交際開始から一定期間が経てば
交際相手を自分の親に紹介したり
お相手の親御さんに挨拶に行かねばなりません。

交際状況とタイミングによって
プロポーズの前に挨拶する方と
プロポーズの後で挨拶する方が居ますが
その時期によって挨拶の中身が違ってきます。

いわゆる、交際相手としてのご挨拶か
婚約者としてのご挨拶かの違いです。

その辺を2人で良く話し合っておかなければ
とんだ方向に進むことなり兼ねません。

先日このような出来事が有りました。
二人の話の成り行きで、女性側の親御様に
男性が挨拶に行くことになりました。

男性はただ単に交際相手としての
ご挨拶のつもりだったのですが

女性は、挨拶は婚約者としての挨拶だと思い込み
結婚相談所を通じて、
親に紹介するならその前に「プロポーズしてほしい」
との要請が来ました。

男性は、少々困惑気味ではありましたが
心は決まっていたので、
プロポーズすることになりましたが
とんだ勘違いでプロポーズが早まることが有ります(^^♪

結婚相談所はそんないろんなハプニングを
軌道修正しながら成婚までお世話しています(^^♪