愚痴で終わるな!愚痴からの逆転を!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

愚痴で終わるな!愚痴からの逆転を!

2020/02/13

お見合いやデートで
相手の会社や上司や友人の愚痴や悪口を聞いても
こちらは興味も無く、ひとつも楽しくありませんね。

そうは言っても話がそちらに向かってしまうことも有るでしょうし
ある程度心が通ったり仲良くなると、日頃思っている
愚痴の一つも話したくなることは有るでしょう。

しかしながら、
会話の中に次々に愚痴が織り込まれると
マイナス人間として評価され交際は終了へと向かいます

そんな時心掛けることは、
愚痴の言いっぱなしで終わることを避けることです。
愚痴を言った後に改善策、改善案を打ち出しましょう!

僕が上司になったら、〇〇〇〇にしたいと思う
私だったら△△△△するんだけどなぁ

これを打ち出せば
愚痴のマイナスをプラスに転じることが出来ます。

これは仕事でも恋愛でも共通しています。
是非心掛けて良い交際に繋げて下さいね(^^♪