初デートで、相手の表情が硬いと感じたら・・・

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

初デートで、相手の表情が硬いと感じたら・・・

2019/06/19

20代や30代前半で初デートは緊張するものですよね。
デートはそれなりに楽しかったけど、後で振り返ると
彼女の表情が少し硬いままだったかなぁ・・・
なんて経験は誰しもあることです。

そんな時には、では自分の表情はどうだったか考えてみましょう
おそらくあなたの表情も硬かったと思います。

ミラー現象と云うのがあります。
こちらの表情が硬いと、相手にもその表情が移ってしまうことです。
(ミラー効果と云うのはまた別のものです)

次に会った時は自分から意識して笑顔を作ってみましょう♬
きっと相手も笑顔になると思います。

初デートだけでなく、相手が緊張して表情が硬いと感じた時はミラー現象を思い出して
自分から笑顔を作ることを覚えていてくださいね(^^♪