「釣書」についての問い合わせが有りました。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

「釣書」についての問い合わせが有りました。

2024/03/26

「釣書」についての問い合わせが有りました。

お世話になります。
岡山市の結婚相談所、JM岡山の森次です。

婚活の世界には今でも「釣書」なるものが存在します。
住所・氏名だけでなく勤務先や家族、親族の事も詳しく
書くことになるので結婚相談所では個人情報秘守の観点から
プロフィールで婚活し「釣書」はほとんど扱いませんが
家柄を気にする人や医師系の人たち等
一部の会員では今も必要と考える方が居ます。

今日、会員さんでない若い女性から電話が掛かってきました。
交際中の男性の親から「釣書」を求められたけど
離婚している父親の事も書かなければいけないか?
親の出身が外国になるけど
それも書かないといけないか?
との質問でした。

そもそも「釣書」を見たいということが
そういうことを知りたいということなので
書かなければいけないし
書かないとそこに質問が来るでしょうと応えておきました。

彼女は今後厳しい局面になるかもしれません。
究極的には本人さえ良い人ならばというお相手を
探さなければいけなくなるかもしれません。

******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業25年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号老舗加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/
********************************************