結婚を希望するなら面倒くさくても婚活です

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

結婚を希望するなら面倒くさくても婚活です

2023/01/08

結婚を希望するなら面倒くさくても婚活です

岡山の結婚相談所JM岡山の森次です。

先ごろの国の発表では、
2022年の生涯未婚率は、
男性28.3%、女性17.8%とのこと。

推計では2035年には男性が約29%、
女性が19%になると予想されています。

私が結婚相談所を始めた2000年には
50歳男性約8名に1名が未婚であったものが
2005年には約6名に1名が未婚
2010年には約5名に1名が未婚
2015年には約4名に1名が未婚
2020年には約3.5名に1名が未婚
と年々未婚率が上がっています。

結婚を希望する人数そのものはそんなに変わらず
チャンスが有れば結婚したいと皆さん思っています。
しかしながら、面倒くさいとか忙しいとかで
大切な結婚適齢期を婚活先送りしている人が多いようです

婚活はタイミングです。
もうこれ以上の先送りは止めて
今年こそ婚活スタートしましょう♫

岸田総理大臣も
「異次元の少子化対策に挑戦する」と発表しました。
どんな具体策になるか期待しながら
今からの婚活開始が丁度良いと思います(^^♪
******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業23年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/
ブログの最近の人気の記事はここから

********************************************