妻を選ぶのは、目で選ぶのではなく耳で選べ!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

妻を選ぶのは、目で選ぶのではなく耳で選べ!

2022/12/02

妻を選ぶのは、目で選ぶのではなく耳で選べ!

岡山の結婚相談所、JM岡山の森次です。

標記の「妻を選ぶのは、目で選ぶのではなく耳で選べ!」
と云うのは、私が行った言葉ではありません(^^)

イギリスの某歴史家が言った言葉ですが
私の耳に残っています。

お見合する相手を選ぶには
一般的にプロフィールの写真で選ぶ人が多い
「可愛い」「タイプだ」「美人」これらは
全て目で見た結果です。
見た目、外見で選んでいます。

耳で選べとは
廻りの評判で選べと云うことのようですが
女性の外見より内面で選べと云うことです。

私のサラリーマン時代の後輩に
高校時代に甲子園で準優勝投手が居ました。

彼はプロには行けませんでしたが
ノンプロでも活躍し地元では
彼を知らない人は居ない位有名でしたから
独身時代はモテモテ

そんな彼が結婚相手に選んだ女性は
元ミス〇〇の可愛い女性でした。
ところがその女性は派手で金遣いが荒く
結婚生活は1年半で破綻しました。

そして彼が再婚相手に選んだ女性は
普通の真面目な女性でした。

二人目の女性とは、子宝にも恵まれで
家族4人で仲良く幸せの家庭を築き
今も仲良く過ごしています。

彼は正に結婚相手を目で選んで失敗し
耳で選んで幸せを掴んだことになります。

「妻を選ぶのは、目で選ぶのではなく耳で選べ!」
実践しました(^^♪

皆様もくれぐれも、妻を選ぶ時は、
外見だけ選ぶのではなく中身で選んでくださいね(^^♪
******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業23年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/

********************************************