韓国梨泰院ハロウィン事故とパーティション撤去

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

韓国梨泰院ハロウィン事故とパーティション撤去

2022/11/01

韓国梨泰院ハロウィン事故とパーティション撤去

岡山の結婚相談所JM岡山、森次です。

韓国梨泰院ハロウィン事故の原因は
いろいろ言われています。

主宰者の居ないイベントの警備体制だとか
警備の警察官が少なかったとか
細い道路での坂道が原因だとか
言われていますが

コロナ禍で3年振りのイベントであり
コロナ規制が無くなったことの開放感も
少しは影響しているのではないかと思った。

韓国もそうだけど
日本でもコロナ規制が無くなったことで
少しづついろんな影響は出るでしょう。

私の身近でも
先週の土日にホテルグランウィア岡山に
お見合いの立ち合いに行った時
1階喫茶のアクリルパーティションが
撤去されているのに気が付いた。

ホテルグランヴィア岡山の1階喫茶は
天井が低く話し声が聞き難い場所です。

アクリルパーティーションにマスクをすると
お見合い相手の声が聞き取り難くかったので
パーティーション撤去は
個人的には歓迎するものの
コロナ対策的には少々早いのではと
雑な気持ちでした。

韓国梨泰院事故から
ホテルグランヴィアのパーティション撤去に
話が飛ぶのはいささか飛躍し過ぎかもしれません

私の頭が勝手に連想してしまい失礼しました。
いづれにしてもコロナ禍で
コロナ規制緩和も慎重にしたいものですね(^^)

******************************
岡山市中区西川原176-2-3 
(西川原就実駅から徒歩6分、駐車場有り)
TEL : 086-206-5710
開業が2000年、創業23年目
日本結婚相談所連盟(IBJ)に
2007年加盟の岡山県内第1号加盟店
人生経験と相談所実績で岡山県№1
親身で優しいサポートが自慢で
成婚主義のJM岡山です

https://jm-okayama.jp/

********************************************