今日のお見合い、ハプニングテスト合格(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

今日のお見合い、ハプニングテスト合格(^^♪

2022/08/14

今日のお見合い、ハプニングテスト合格(^^♪

今日午後のお見合いは
ホテルグランヴィア岡山でありました。

人前結婚式場の展示がある中
お盆休みの旅行客の影響か
1階ロビーラウンジ「ルミエール」は満員でした。

この調子では
お見合いの二人が座れないのではの不安が過ります。
スタップの方に情況を聞くと
2組が予約で空き待ち状態とのことなので
私共のお見合カップルさんの予約もしておきました。

そうこうするうちにロビーに
お見合いカップルが揃ったので二人を紹介しました。
普通ならそのまま喫茶まで案内するところですが
3組目の順番待ちです。

待合室のソファーもみんな座って一杯なので
「ルミエール」の入り口付近で
​​3人が立ったまま雑談しながら喫茶の席が空くのを待ちます。

私は時々喫茶の空き状況確認等で
二人から離れます。
そして、二人のところに戻った時に
二人が雑談していればOKです!(^^♪

二人がシラーと所在なさげ立っていたのでは
コミュニケーション不足で先が思いやられます。

これはひとつのハプニング
コミュニケーションテストのようなものです(^^)

お見合カップルを見ると確かに会話しています
盛り上がっていると言う程でもありませんが
二人でボソボソ会話しています。

これなら、喫茶で席に座れば十分話が出来るでしょう(^^♪
安心してホテルグランヴィアを後にしました(^^)