こんな言葉を素直に言えてますか!♬

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

こんな言葉を素直に言えてますか!♬

2021/11/16

こんな言葉を素直に言えてますか!♬

結婚を希望して結婚相談所に入会して
お見合いして交際に入りました♬

その後のデートでの会話ですが
差し障りのない世間話だけで
終わるのではなく
自己開示が出来てますか?

お互いが心を開いて
自己開示出来れば云うことありませんが
相手が未だ固いようなら自分から先に
自己開示するのも良いでしょう♬

一方が心を開くと相手も心を開きます
少しづつ深い交際に進めますよね。

その後は、思っていることを
口に出して言うことも大切です
「今日は会ってくれてありがとう♪」
「今日は会ってくれて嬉しかったです♪」
「今度は△△に行きたいなぁ♪」
「今日は楽しかったです♪」
「一緒に居ると直ぐ時間が経ちますね」
「〇〇さんと居ると落ち着く」
「またお会いしたいです♪」

そして、やがては
「もう少し一緒に居たい」
に繋がってほしいと思います。

自己開示と自分が思っていることを
素直に相手に伝えることが
交際が深まる秘訣です♪
成婚目指して頑張りましょう(^^♪