シニアカップルは柔軟な頭の切り替えが必要!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

シニアカップルは柔軟な頭の切り替えが必要!

2021/11/06

シニアカップルは柔軟な頭の切り替えが必要!

人間はどうしても年齢が増すごとに
頑固になる傾向があります。

言い出したら聞かないのは
少しばかりの長所ではありますが
圧倒的に短所の方が大きいでしょう。

シニアカップルの交際を見ていると
そんな面が見えてきます。

例えば
朝食はご飯に味噌汁が良い
いやいや、朝はパン食の方が良い

連絡はメールでやりとりしましょう
いや最初はSMSが良い

若者なら、どっちでも良いじゃない
好きな方にしたらとなるところでしょうが
なかなか自分の意見を替えようとしません。
いわゆる頑固な面が出てきます。

仲良しのシニアカップルは
どちらか一方が妥協して修正します。

柔軟な頭で妥協出来る人はうまく行きますが
いつまでも我を張ってる方は
ご縁が遠のいてしまいます。

男女交際は別にしても
年齢は何歳になっても
頭を柔軟に保たねばと思う今日この頃です(笑)