大雨の中での墓参りでした。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

大雨の中での墓参りでした。

2021/08/13

大雨の中での墓参りでした。

隣県広島県では大雨特別警報が出ていましたが
大雨警報に引き下げられたようです。

岡山県もかなりの大雨です。
大雨ではありますが以前から決めていた
田舎の墓参りに午前中行って来ました。

お墓に水をかけることはしなくて良い大雨
ところが線香はとても墓におけない状態なので
早々に切り上げました(^^;)

本来なら私たち夫婦に
息子の家族4名と娘の家族4名
都合10名が一緒に墓参りして
昼食を共にする予定でした。

あいにくの大雨で
未だ赤ちゃんも居る娘夫婦は
墓参りに不参加。

残り6名で食事をしようと
いつもの食事処に寄ろうと思うと
「臨時休業」の看板
コロナ感染対策での休業とのこと。

3密も気にしないといけないので
何処でも立ち寄る訳にもいかず
昼食抜きで1時過ぎに帰宅。

今年はコロナと大雨で
何もかも異例づくめの墓参りでした(^^;)