お見合い時のルール

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お見合い時のルール

2021/08/08

お見合い時のルール

結婚相談所の連盟には、
それぞれのルールがあります。
それぞれのルールとは云っても
お見合いに関することは
基本的にはほとんど一緒です。

お見合いルールの中の
お見合い時間は概ね1時間と
定めてあります。

初対面の二人ですから
お互い気に入ってるかどうか判らないので
1時間程度で切り上げましょうというもの。
理に適っていると思います。

以前30代半ばの男性が
ほぼ同年代の女性とお見合いした時は
少しの時間オーバーが有りましたが
そのことは全く問題になりませんでした。

その男性が先日20代の女性とお見合した時も
少しの時間オーバーがありました。
でも、今度はそのことを理由に
お断りの返事でした。

同じようなことをしても
軽くスルー出来るお相手と
それが大いに気になるお相手が居ます
それは年齢の差だけではない
人生経験とか、キャパの違いもあるでしょう。

ここでは何か言いたいかと云えば
お見合いの相手は10人10色です
人が違えば前回OKでも、
今回はNGということは良くあります。

結論は相手の反応を見たり
伺ったりして前に進むことも大切です。
まぁ、それ以前にルールを守ることが大切です(^^♪

基本が判っていながらも
相手の反応次第で臨機応変というのもありますが
お見合い日はルールの範囲内にとどめておくのが
無難です。
どうぞよろしくお願いします(^^♪