第2の人生!それぞれの道♬

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

第2の人生!それぞれの道♬

2021/06/16

第2の人生!それぞれの道♬

先日、50代後半の女性が相談に
来店してこられました。

現在お母さんと同居しているが
いづれは自分一人になってしまうし

娘は嫁いで家庭を持っているし
息子も関東地方に出て家庭を持ち
サラリーマンをしている

いづれやってくる自分一人の生活の前に
良き伴侶を探したいと
入会手続きを始めました。

その彼女が今日電話して来て
しばらく保留したいとのこと。

お母さんは、今更結婚なんかしなくて良いというし
息子さんもいづれは僕が面倒みるから
結婚しなくて良いと二人が反対するので
2.3カ月じっくり考えてみますとのこと。

お母さんは順番なら先に行くし
息子さんが面倒を見る件も実際には
どうなるか判らない

こんな似た様な悩みを持つ方は多いかもしれない
何がベストかは判りませんが
彼女が一番良いと思える道を選ぶのを
しばらく待ってみようと思っています(^^♪