LINEでの曖昧な文章で交際終了と勘違い(^^;)

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

LINEでの曖昧な文章で交際終了と勘違い(^^;)

2021/05/10

LINEでの曖昧な文章で交際終了と勘違い(^^;)

お相手とコミュニケーションするには
直接会ってお互いの顔の表情を見ながら話すのがイチバン!

それが無理なら電話で話すのが
声の表情が判って良いと思います。

それらが出来ない時に、
メールやLINEで済ますことが多い。

これらのことは、誰もが知っていることですが
ついつい手軽なLINEに頼ってしまう現代人です。

先日、LINEを使ってのコミュニケーションで
大きな誤解を招き交際終了と勘違いしてしまう
出来事がありました。

関西に住む者同士のカップルさん
医療従事者と営業担当会社員の会話で

コロナ感染拡大に伴う、緊急事態宣言を受けて
ネガティブトークが続いた後で男性からの
「お互いに移動したり会うことを躊躇うね」
と云う発言を女性は交際終了と受け取りました。

やがて、
結婚相談所同士の遣り取りで誤解は解けました。

お互いに移動したり会うことを躊躇うねの前の
会話がどんな内容か判りませんが
彼の気持ちは彼女に正しく伝わりませんでした。

間に結婚相談所が絡んでいることで
交際終了には至りませんでしたが
チョットしたハプニングです。

今回は、結婚相談所が間に入っていることで
大事に至りませんでしたが
皆様、とても便利なLINEやメールを使う時は
くれぐれも誤解されないよう文章を心掛けましょうね(^^♪