環境が変わって人は成長します!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

環境が変わって人は成長します!

2021/04/14

環境が変わって人は成長します!

昨日、娘の3歳の長女がこども園に入園しました。
孫は入園式では親がずっと傍にいました。

今まで孫には、必ず親が傍に居るか、
もしくは我々親族が傍にいました。

自分だけで他人の中で過ごすことは
3年間一度もありませんてした。

でも、今日からは、
一人で他人の中で過ごすことになります。

どうなることか?
どうしているか?
娘は心配して迎えの時間より
少し早めに行って様子を見てみると
何と、先生の紙芝居を一番前で
楽しそうに見ていたそうです。
ブロック遊びも楽しかったそうです

案ずるより産むが易し
孫は他人の中で過ごすことで
今までより一歩成長してくれることでしょう♬


これとは次元が違いますが
ずっと親元で過ごす子供さんが居ます。

炊事洗濯は親御さん頼りです。
何不自由なく過ごしていて
結婚もなかなかする気配もない。

そんな御子さんを見ていると
一度自宅を出て自活することも良いのではと
思うことが有ります。

環境が変わることで
視る目が変わって
結婚願望が湧くことも有るのではと思っています(^^♪