静寂な老夫婦だけの生活が戻ってきました。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

静寂な老夫婦だけの生活が戻ってきました。

2021/03/29

静寂な老夫婦だけの生活が戻ってきました。

孫娘が床に貼ったシールだけが残っています。

昨年夏、娘が次女妊娠のためのつわりがひどくなり
当時2歳の長女と共に実家に戻ってきました。

その後、今年1月に無事次女を出産し2か月が経過しました。
娘も第二子も落ち着いてきたので
娘と孫娘二人が昨日自宅に戻っていきました。

その間、約9カ月
爺婆の家は孫娘中心の生活でした。

2歳⇒3歳に成長した長女は毎日家中走り回っていました。
長女が走り、次女が泣く
それは賑やかな毎日の連続
静かな日々が懐かしい時も有りました(^^;)

長~い孫中心の生活から
娘と孫娘が自宅に戻ると
我が家に静寂が戻ってきました。
残ったのは、孫娘が床に貼ったシールのみ

あの賑やかな生活が懐かしい(^^♪
来て良し、帰って良しの孫娘です(^^♪

そうは云っても娘家族は
歩いて2.3分のところに住み始めました。

孫に会おうと思えばいつでも会える距離ですが
孫の居ない夜がチョッピリ寂しくなりました(^^♪