初回のデートから結婚後の将来設計が語れる準備も必要です!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

初回のデートから結婚後の将来設計が語れる準備も必要です!

2021/03/07

一般的にはお見合いを終えて
初デートから2.3回目のデートあたりまでは
いわゆるお試し期間と考え
お互いの趣味や性格、二人の相性を探るデートになり

4.5回目のデートから
二人が結婚した後の希望や夢
将来設計を語り合うパターンになります。

ただし、これはあくまで平均と云うか標準です。
婚活する女性は必ずしも平均的であるとは限りません。

初回のデートから
二人が結婚した後の将来設計を話してくれることを
期待する女性も出て来るでしょう。

20代女性はそこまで積極的行動はないとしても
30代、40代女性の中には
初デートから求める人も居ると思います。
昨日の初デートでそのような事象がありました。

男性たるもの、結婚相談所に入会するに当たっては
結婚後の将来設計は出来ているとは思いますが
交際相手の女性から聞かれれば
初回であれ、4回目であれ
いつでも応えられるよう整理しておくべきだと思いました。

婚活男性は参考にして下さいませ(^^♪