個の生活よりも家族を作ろう!♬

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

個の生活よりも家族を作ろう!♬

2020/12/13

個の生活よりも家族を作ろう!♬

一昨日、81歳の義兄が突然亡くなり
昨日姉の住んでる津山市へ葬儀に行ってきました。

姉は悲しさと通夜の寝不足で疲れていました。
姉には本来喪主であるべき長男が居ますが、
あいにく上海に長期出張。
無情にもコロナで帰国出来ません。

したがって、長女と長男の奥さんが手となり足となり
姉をサポートしていました。
年齢を重ねると最後頼りになるのは子供達ですね!
姉たちの家族を見ていてそれを痛感しました。

葬儀では、甥や姪の子供達とも再会出来ました。
小学生の頃以来です。
久し振りに会うと二人共成人しており
ぼつぼつ結婚を意識する年齢になっていました。

20代はあっと云う間に過ぎ去ってしまうので
早めに結婚するようアドバイスもしておきました(^^)

今回、姉たちの家族を見ていると
一人の生活では出来ないことだらけです。

一人より二人が良い♬
個人で生活するよりも家族の生活が良い♬
これを実感しました。
私も婚活サポートを初心に戻って頑張ります(^^♪