これが写真屋さんで撮った写真ですか!?

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

これが写真屋さんで撮った写真ですか!?

2020/12/05

これが写真屋さんで撮った写真ですか!?

ご両親が持参するお子さんの写真の中には
およそお見合い写真に相応しくないものが有ります。

自宅玄関前で笑顔も無く難しい顔をしているのを
親御さんが撮った写真であったり

写真屋さんが撮った写真でも
30年前からタイムスリップしたような
笑顔も無くバックがグレーの写真もあります。

最近のプロフィール写真ばかり見慣れている私たちは
思わず「これが写真屋さんで撮った写真ですか!?」と
思わず声が出るような写真です。

写真もデジタル化して加工もお手の物の時代に
ほっとするような写真ですが
プロフィール写真にはハンデキャップが大き過ぎます。

一度事務所に来られた親御さんには
最近の見本写真をお見せして理解してもらいますが

いきなりの親御様は実にユニークな写真を持参されます。
昔はこんな写真のプロフィール写真も有ったなあ・・・
時の移り変わりを感じさせてくれる写真を見ました(^^♪