真剣交際中の女性から突然お断りが来る理由!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

真剣交際中の女性から突然お断りが来る理由!

2020/11/02

真剣交際中の女性から突然お断りが来る理由!

男性の感性と女性の感性の違いはよく言われますが
結婚相談所をしていると
それをつくづく痛感することが有ります。

お見合いして、交際に入り
順調に進んで真剣交際にも進みました。

婚約を目指して、
さぁこれからだと思っている男性に
突然女性側からお断りの連絡が届く
男性は青天の霹靂という感じです。

原因はいろいろ考えられますが
一般的には次のようなことが考えられます。

★女性が自分のことを大切にしてくれてないことを感じた。
  約束を守ってくれない、自分の事しか考えてない等々

★男性の行動に幻滅した
  人を馬鹿にする発言。店員に見下げた発言

★社会的なマナー違反、道徳違反をした
★家族の悪口を頻繁に言う
★口が悪い、配慮が無い
★スマホ依存がある
★マザコンである。 母親を優先する
★せこい

男性にこれらのことが有ると女性の気持ちは
一気に覚めていろんな信号を出してきます。

☆自分の話をしなくなる
☆男性への連絡回数が減る
☆男性との交際の優先順位が下がる
☆男性との会話が肯定的から否定的に変わる
☆愛情表現をしなくなる。

これらの信号に気付く男性は
何らかの対応策をとるでしょけど
これに気付かなかった男性が
晴天の霹靂になってしまいます。

まずは女性に嫌われる行動をしない。
ついやってしまったら
女性からのイエローカーに気付き対策を講じること
それに気づかなかったら一発レッドカードでお断りです。

このようなことにならないためにも
日常生活から品行方正、相手への配慮等を心掛けたいですね(^^♪