交際相手を親に報告するタイミングは!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

交際相手を親に報告するタイミングは!

2020/06/25

交際相手を親に報告するタイミングは!

お見合いが上手く行って交際が始まりました♬

その後の良いタイミングで自分の両親に
交際相手のことを報告するなりますが
このタイミングは両親の意見を重んじる方と
自分の選んだ道は自分に任されて
両親はあまり口出ししないタイプでは大きく違ってきます。

ご両親の意見を尊重し祝福もされたいと願っている方は
仮交際初期段階で報告することが大切です♪
遅くとも真剣交際に入る迄には報告しておきましょう♬

真剣交際や婚約寸前で報告して
万が一反対されると悲劇に進んでしまいます。
真剣交際に進んだ後で報告し
その後親御さんに反対され交際終了し
深い悲しみを経験した事例もあります。

自分の選んだ道は自分に任されて
両親はあまり口出ししない方でも
真剣交際に入った時期には報告した方が良いでしょう♬

少しでも早く親御さんを安心させたり
祝福してもらえるのはご本人も嬉しいですね(^^♪