お見合いで、興味の無い趣味の話題を楽しく聞く方法!(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

お見合いで、興味の無い趣味の話題を楽しく聞く方法!(^^♪

2019/11/14

折角のお見合いやデートで
興味の無い話を得意になって延々と話されて疲れてしまった!

そんな話を聞きますが、興味ないものをそのまま聞くと
誰でも退屈で仕方無いですね^^

人間には、体験を通じて得られる感情を聞きたい
という欲求を少なからず持ち合わせています。
その感情を刺激することで話に興味湧いてきます♫

したがって、漠然と話しを聞くだけではなく
野球が好きな人には、
「何故、野球が好きなんですか?」
「野球の最大の魅力は?」
「野球をやっている時一番楽しいことは何ですか?」
と相手の感情を聞いてみましょう♬

野球の部分を
ゴルフでもサッカーでもテニスでも何でも変えて
聞くことが出来るでしょう

スポーツ以外でも趣味はいろいろありますね
映画鑑賞、ギター演奏、旅行、ドライブ等々
何にでも応用して聞くことが出来ますよね♫

興味が無いことを無理に興味を持とうと思うより
現実的です。

温泉好きの方が居たとしましょう。
その方は、温泉という液体が好きな方は少ないと思います。

温泉好きな方は、温泉旅館に行くまでの、
音楽を楽しみながらのドライブが好きであったり
温泉旅館で、もてなしてもらったり
温泉に入って、美しい景色を眺めたり

美味しい料理や美味しいお酒を楽しんだりして
リラックスすることが好きな方が多いと思いますよ。


人間はその人の体験を通じて得られた
情報や感情を聞くのが好きです(^^♪