財布には、現金だけ入れてた方が良い気がした!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

財布には、現金だけ入れてた方が良い気がした!

2019/10/23

昨日は個人的に休日だったので、
奥さんと一緒に昼前からホームセンターと食事処に行きました。

幸いにして私の財布の中身を使う場面は無かったのですが
自宅に帰る前に
いつもの習慣で財布、鍵、携帯とチェックすると
何と財布が見当たりません!

これは超大変なことです!
財布には、現金だけでなく、自動車免許証、キャッシュカード
クレジットカート、診察券、保険証等々が入ってます。
現金よりもカードや診察券の方が多いです(笑)

無くなったままだと
これらを全てストップをかけたり再発行したりと
大変な時間と労力を要するし、
ストップをかける前に使われても困ります。

考えているうちに、ぞぉっとしてきましたが
まずはホームセンターと食事処に行ってみました。

ホームセンターには、拾得物は無く
半分諦めて食事処に行くと
何となんと、
紙に包んで保管してくれているではありませんか♫

有難い~~~(^^♪感謝感激雨あられ^^
お礼をたっふりと述べて帰りました。

これを期に、大きく反省
財布に何でもかんでも入れて
持ち歩くのは止めようと思います。

クレジットカードは持ち歩く必要なし、
キャッシュカードは現金引き下ろしの日のみ
自動車の免許証はスマホケースに収めることにしました、

今後の私の財布の中身は少しの現金と
多量の診察券というところかな(^^♪