成婚の決意は99%の決意ではダメ!

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

成婚の決意は99%ではダメ!

2019/08/22

成婚の決意は99%ではダメ!

私は結婚したい! 私は結婚する!
結婚相談所に行く時は、そんな決意をするでしょう。
でも、その決意は100%の決意が必要であり
99%の決意ではほとんど意味がありません。

例えば、
禁煙すると決意した人でも100%決意した人は止めれますが
99%決意の人は挫折してしまいます。

お金持ちになりたい!と考える人は大勢いますが
中流家庭の方は、なかなか大金持ちにはなれません。
大金持ちになった人は、
一度辛くて苦しいどん底を経験して強い意思で大金持ちになると強く決意した人たちです。
(孫正義、矢沢永吉、三輪明宏等々)

結婚の決意でも同様のことが言えると思います。
「出来たら良い人と結構出来たら良いなあ・・・・」
このような考えの方は、お見合いよりも仕事や趣味、友達付き合いを優先します。
交際に入っても、「この人で本当に良いのだろうか??・・」
「未だ素敵な人が居るんじゃないだろうか?・・」となかなか決断出来ません。

結婚の決意が固い方は
友達付き合いや趣味よりも、お見合い・交際を優先します。
ある程度交際が進めば、別の方に目移りせず結婚を決断します。

お見合い、成婚に進むには100%の決意で臨みましょう!(^^♪