「〇〇大学卒」を見てとても親しみが湧きました(^^♪

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

「〇〇大学卒」を見てとても親しみが湧きました(^^♪

2019/07/21

人は誰でも、多くの人の中から自分と共通部分を持つ人を見つけると親しみが湧くものです。
それは、同郷であったり、母校が同じであったり、趣味や夢が同じでも親しみが湧きます。

岡山の結婚相談所JM岡山が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では
プロフィールの中の「最終学歴」で学校名を公開することも出来るが、非公開とすることも出来ます。

理由が有って非公開にするのは止むを得ませんが、特に理由なく「非公開」にするのは
同窓生との絆を深めるチャンスを閉ざすことになるかもしれません

先日、男性のプロフィールをみていた女性が、自分と同じ大学の卒業生をみつけて喜んでいました。
同窓生をみつけると、親しみが湧いたり、嬉しかったりしょうねsmiley

それがお見合いや良いご縁に繋がるケースもあるでしょう!


お見合いチャンス拡大には学校名公開が良いと思います(^^♪