女性慣れしていない男性の勘違い。

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

もっと女性と会話の経験を積んでほしい男性。

2019/06/10

女性と恋愛とか交際した経験の無い男性にとってお見合いは特別な出来事です。
女性と何をどう話してよいやら、どうリート゛してよいやら事前の心配は尽きません。

そんな男性の不安とは逆に、男性と恋愛経験のある女性は落ち着いています。
まして接客業の女性など愛想良く相手を不快にさせない会話はお手の物です。

緊張で前が見えなくなっている男性にとって
女性の優しい対応は、自分に好意を持ってくれているかのような錯覚に陥るケースがあります。

そんな時のお見合いの結果は、真逆の結果になります
【男性】→交際希望: とても気持ち良く話せた。笑顔が多く好感を抱いた。相手も気に入ってくれている気がする
【女性】→お断り: 話題がほとんどなく自分がリードするのに疲れた。タイプでない。
 

男性に女性からのお断り結果を伝えても直ぐには信じられない様子。
普段から女性と話す経験をもっと積んだ方が良い男性が時々居られます。