友達としてなら良いけど結婚はチョット?と断られる訳は

お問い合わせ・来店予約はこちら

ブログ

友達としてなら良いけど結婚はチョット?と断られる訳は

2019/05/10

友達としてなら良いけど結婚はチョット?と断られる訳は

岡山の結婚相談所を通じてお見合をして断られる理由の中に
「友達としてなら良いけど結婚はチョット?」と断られるケースは
男性でも、女性で良くあることです。

断られた側は、なんで結婚はチョットなの??と思うでしょうが
今日はその何で?を考えてみましょう。

結婚は二人の家庭づくりから始まります。
したがってお相手から、家庭向きでないと判断されると結婚はチョット?になってしまいます。
想定される理由は次のようなものです。

・金銭感覚が違う、金遣いが荒い
・家庭生活より自分の趣味や仕事に没頭している
・子供が嫌い
・食事に好き嫌いが多い
・一緒に生活してもつまらなそう
・親との関りが強すぎる
・友人との関りが強すぎる

これらを読んで思い当たる方はいませんか。
これらを改善出来ることで、婚活が上手く進むことも考えてみましょうsmileysmiley